速い❗️上手い❗️超簡単❗️ぶた子40歳で圧力鍋の便利さに気づく。

飲食店でフルで働く私はとにかく時間との戦い。
プラス食べ盛りの息子が二人もいるとなると
毎回夕飯を作るのも必死。時短料理を探す日々。

そんなこんな話を友人にしていたら

と、教えてくれました。

物は知っていましたが実際使ったことはありませんでした。
私の母に、
『圧力鍋は爆発するからあぶないのよ』
と、何故か?そんなでたらめな噂を
吹き込まれていたのも一つの原因かも。笑

なんとなく調べてみると
『ん?もしかしたらこれはめちゃくちゃ便利なお鍋じゃないのか?』

本も一緒に眺めながら使ってみる。
まずはカレーを作ってみる。

・具材を入れる

水を入る

圧力をかけるため火にかける

しかも、圧力をかけ終えたお鍋の中の具材は
びっくりするくらい柔らかく、
そしてとってもいいお味に!
後はカレー粉を入れるだけ。


なんともまぁ便利なお鍋なんだ!
それからは頻繁に使ってます。
煮込み料理はもちろん!
とりむね肉のハムなんかも簡単に出来ちゃう。
忙しい時の必須アイテムになった圧力鍋。

そしてなにより・・・
息子たちが

コトコト煮込んでいたカレーよりも
美味しいと喜んでくれたのです!

時間もかけず、
お腹もいっぱい、
そして美味しいときたら  
使うしかないよね。

何故今まで使わなかったのか?

プルプルしながら、
今日も圧力鍋のお世話になるのです♪

オススメ圧力鍋!
↓↓↓



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です